お知らせ

夏向けのスプレーと口腔予防

投稿日:2019年07月29日

わんちゃんも虫除けを

フィラリア予防は勿論なのですが、可愛い愛犬には

やはり虫に刺されない方法をとってあげたいものです。

こちらのお品は、わんこ用でハーブを用いた自然由来のものなので安心です。

毎日のお散歩に使えます。

散歩の後には、暑くなった体をクールダウンするスプレーもあります。

 

大事な口腔予防

わんちゃんの平均年齢が15歳と長くなってきたので、

今後益々、口腔ケアは大事になってきました。

人と同じように、毎日歯磨きが出来ればいいのですが、

なかなか出来ないのが現状だと思います。

かといって、病院で歯石取りは手術と同じで全身麻酔での施術になります。

それは、わんちゃんにとっても飼い主さんにとっても負担になります。

日々のケアで、改善されるのがいいかと思います。

 

今は様々なものをメーカーさんも開発されており、画像でアップした以外にも沢山あります。

嫌がらないわんこなら歯磨きセット、それがなかなか難しいコには、お口にスプレーや飲み水にいれて歯磨き効果のあるものもあります。

もっと専門的なものではスケーラーやお腹からのケアサプリもございます。

てとりん店主は、一通り試して効果のあるものを置いてあります。

口腔ケアで知りたい事がありましたら、いつでもお声掛けくださいませ。

 

てとりんメニュー