お知らせ

本年もてとりんをよろしくお願い致します

投稿日:2024年02月05日

2024年もすでにひと月ほど過ぎました。
改めまして、本年もてとりんをよろしくお願い致します。

 

備えることの大切さを学んできました

 

新年明けて早々に色々なことが起きております。
新年のご挨拶も憚るほどにさまざまなことがありましたね。

 

てとりん店主は、1月半ばにありました
獣医師会主催の同行避難についてのセミナーに行ってまいりました。
半年くらい前から決まっておりましたが
年始の災害もありまして
立ち見が出るほどたくさんの方々が勉強にみえていました。
店主は2度目となりましたが、あらためて
備えることの大切さを学んできました。

 

私たちにとってわがコであっても
国や自治体にとっては違うということは認識しております。
自己責任において防災をしないと守れないということを重く感じるセミナーでもありました。
もちろん、ボランティアで獣医師会からのVmat、民間ボランティアで保護活動してくださる方もみえますが
やはり、せめて自分で出来る防災グッズは用意しないと(てとりんはわんこ用に用意はしてあります)
お客様にも折をみてお話していけたらと思います。
クレート訓練から必要なわんこやにゃんこも多数いそうですし。
まずは、最低限のご飯と水のストックはお願いしたいと思います。

 

店主の目標

 

店主個人的な目標としては、今月国試が迫っております。
なんと姪っ子と同日でした。


試験会場も近く、一緒に頑張ってる感じで臨みたいと思います。
姪っ子の勉強具合と雲泥の差の店主ですが、
国試まであと僅か、頑張って勉強します。

てとりんメニュー